沖縄屈指の観光スポット国際通りにある蒟蒻しゃぼん沖縄店

 

ハイサーイ!沖縄店です◎
今年も早いものでもう2月ですね
2月といえば沖縄では桜の季節!
那覇でも1月末にカンヒザクラの満開が発表されました\(^o^)/

蒟蒻しゃぼん沖縄店がある国際通りですが、「国際通り」という名前の由来をご存知ですか?

1930年頃は畑や湿地隊が広がるただの一本道でしたが1948年、米軍の物資集積所跡地に「アーニーパイル国際劇場」という映画館が作られ口コミで広がり、人が集まる娯楽場になりました。そして「アーニーパイル国際劇場のある通り」→「国際通り(こくさいとおり)」になったんです。

戦後『奇跡の1マイル』と呼ばれるほどの復興を果たし今ではお土産屋、飲食店など約460ものお店が立ち並ぶ沖縄屈指の観光スポットです。

毎週日曜日には12時~18時の間、歩行者天国になります(雨天中止)。

お店の多い国際通りですが、松尾交差点にある蒟蒻しゃぼん沖縄店にぜひぜひお越し下さい!

蒟蒻しゃぼん沖縄店では沖縄限定しゃぼんやスキンケア用品などたくさんの美肌を目指せる商品としゃぼんで泡立てたふわふわの泡で皆さまのご来店をまっちょーいびんど〜(まってますよ〜)!!


詳しく見る